よくあるご質問

 

コワーキングスペースQ&A

 

1.準備・契約編


Q.コワーキングスペースって何ですか?

A.コワーキングスペース(Coworking Space)とは、さまざまな業種や年齢の人たちがスペースを共有しながらも独立して仕事などをしていくスペースです。同じスペースにいる方との交流を通して、ビジネスチャンスが膨らむ可能性もあります。


Q.コ・kittoで何ができるんですか?

A.集中しやすい環境で、自宅以上に仕事ができる場所です。また、他の人とともに頑張るから目標を実現できる環境です。


Q.どこにあるんですか?

A.JR豊肥線 豊後竹田駅から徒歩1分です。改札を出たらまっすぐ進み、最初の信号を渡った、右側2件目の白いビルの2階にあります。


Q.見学はできますか?

A.はい。事前にご連絡いただき、営業時間内にご来場頂ければ可能です。


Q.利用するにはどうしたら良いですか?

A.お電話をいただき、ご利用開始希望日をご連絡ください。その後、ご来場頂き、

①申込書の記入
②面談
③ご契約

いただくと、会員となり、即日ご利用いただけます。申し込みの際は、ご本人様確認書類(免許証など)と印鑑をご持参ください。(担当者(子安、藤原、佐藤、堀場)がいれば当日でも可)


Q.面談って何を聞かれるんですか?

A.会員様同士の有意義なコミュニティ醸成と快適なオフィス環境の維持のため、ご本人様確認や事業内容等についてお伺いさせいただきます。また、当社が提供する利用環境についてご説明させて頂きます。


Q.法人契約はできますか?

A.はい、できます。ただし、一利用者様ごとに一契約が必要となります。また、利用者さまのご本人確認書類(免許証など)の他に法人様確認書類(法人登記簿または印鑑登録証明、法人印鑑)をご用意ください。


Q.利用者の年齢制限はありますか?

A.はい。16才未満の方のご利用はご遠慮いただいております。


 

 

2.設備編

Q.どんな設備があるんですか?

A.フリーデスク、荷物用カゴ、wifi、電源、スキャナー、シュレッダー、大型ホッチキス、裁断機、ホワイトボード、冷暖房、冷蔵庫、電子レンジ、ポット、水道などを無料で完備しています。また、有料サービスとして、コピー、ラミネート、コーヒーなどがあります。


Q.駐車場はありますか?

A.当社ビルの1階にあります。ただし、満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。


Q.固定席はありますか?

A.すべてフリーデスク(自由席)となっています。


3.利用編


Q.ミーティングや打合せ等が出来る場所はありますか?

A.原則、できません。月額会員様でご利用当日に会議室が開いている場合に限り、可能です。


Q.会社の住所として登記できますか?

A.住所の登記はできません。


Q.荷物の受け取りや、FAXの送受信サービスはありますか?

A.申し訳ございませんが、ありません。




   

4.料金・お支払い編


Q.支払い方法は何がありますか?

A.お支払いは、現金のみです。ご利用前にお支払いいただきます。


Q.利用料以外に料金が発生することはありますか?


A.契約時に会員登録料300円がかかります。(現在、無料キャンペーン中です)また、有料サービスをご利用された場合は、その都度、料金が発生します。


Q.月額会員とドロップイン会員の違いは何ですか?

A.月額会員様は一ヶ月定額2500円で月に何回でもご利用いただけます。

ドロップインの場合は1回につき500円、もしくはお得な回数券(2400円/5回、有効期限:1回目使用から3か月)でご利用いただけます。

また、月額会員様 に限り、以下のサービスがございます。

・専用荷物棚のご使用 ・会議室 ※ただし、ご利用当日に空いている場合に限ります。事前予約はできません。